本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

霊感・占い・オーラ・神秘

【呪い】Black Magic【海外】

ブラックマジック

430 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/03/22(日) 12:45:05.74 ID:AWp77i740.net

本当にあった出来事なので多少ボカします。
東南アジアの某国に留学していた時の話。

東南アジア留学といっても全寮制で、授業も生活も全て英語で欧米有名校を真似た学校。
イスラム教国の第3第4王子なんかも、地理的文化的に近いこともあっていた。
(第1王子はさすがに本場の欧米に留学してたらしい)
男女合わせて200名ほど、日本人もその年によって5~10人いた。

留学から半年ほど経った頃、日本人女性Aちゃん(留学2年目)の様子がおかしくなった。
ホームシックかとも思ったけど明らかに変。
いきなり駄々っ子になって、泣くばかりで授業にも出られない。
そもそも英語を忘れてるようだった。
学校や寮の職員は日本語が分からないから、寮で休むAちゃんのフォローを日本人の私達がする事に。

2~3日経った頃、誰かが「幼い日本人の子供の幽霊に憑依されたんじゃ?」って言い出して、
「まさか~w」とか言いつつ、みんなで探ってみることに。
オカルトを多少聞き齧った今だったら名前を聞いたりしちゃいけないって分かるんだけど、当時は無知。
「お名前は?」「いくつ?」「おうちは何処?」と質問攻めにした。
言動が幼い子供だったから子供に話しかけるように優しく。
たまに歌を歌うんだけど、聞いたこともない歌で昔の歌ぽいから年代の質問もした。
すると「××チエ」「5歳」「京都××町」と答えた。
Aちゃんはチエでも5歳でも京都出身でもない。
年代については年号や西暦を質問しても分からないみたいだから(西暦は当たり前か)、時代が分かりそうな質問をした。
「どんなお菓子が好き?」「それはいくら?」とか。
後になって調べたら、京都××町は実際にある地名なんだけど、その町内にある駄菓子屋さんの駄菓子が好きらしい。
値段は5厘、1銭という、今では消えた単位。
それで、どうやら明治~昭和初期らしいことが分かった。(範囲が広すぎるが、的を射た質問が思い浮かばなかった)


【呪い】Black Magic【海外】続きを読む

【オカルト】天使?から告げられた日本の未来

地球と滅ぶ先

63:2015/07/04(金)11:41:12.78ID:fislkFY27

今三年ぶりくらいに高熱が出て、療養にも飽きて暇なんだ。
趣味といえば単独で山に登ることくらい。あまり大きな声では言えないけど、廃墟巡りとかね。


【オカルト】天使?から告げられた日本の未来続きを読む

【オカルト】他人の視界をジャックする事が出来る

視界ジャック

614 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/12/11(日) 01:11:09.50 ID:lK5g7Bmz0.net

ここ3年程なんだけど、
残業続きでヘロヘロの時、地下鉄の終電で「あ~疲れた」ってため息まじりに目をつぶると、他人の視界と繋がる事がある。
札幌東西線南郷13丁目から11丁目辺りなんだけど、あの辺何かあるのかね。
手を見る限り30前の若い女性だったり、
手巻きタバコって言うのか?巻いてる時の親指の爪見て、多分俺と同世代位の男性ぽい感じの時もある。
最初は疲れすぎて幻覚見るようになったのかとビビったけど、年に一回の健康診断では何の問題も無いし訳が分からない。

女性ぽい時に、急に右に視界がぶれて4、5才位の子供が見えた事もある。
いずれもほんの数秒なんだけど、こいつら多分夫婦なんだろうなと最近思ってる。

今のところ風呂やトイレの場面がないのがせめてもかな。
来週から年末恒例残業祭りなんで、近いうちに見そうだと何となく書いてみた。
ちなみに東札幌という札幌の名を冠した田舎に住んでる。


【オカルト】他人の視界をジャックする事が出来る続きを読む

【オカルト】変な夢を見て大事故を回避した話

変な夢

540 :本当にあった怖い名無し:2005/05/21(土) 22:05:00 ID:QFI1Pq8a0

祖母からずっと前に聞いた話です。

当時、戦火を逃れるため、祖母はまだよちよち歩きの父と一緒に祖父方の田舎に疎開していました。 
父を産んでから体調を壊して具合が悪く、
本来なら畑をしなければいけないところを免除され、近くの家でお針子の仕事をしていました。 


【オカルト】変な夢を見て大事故を回避した話続きを読む

【オカルト】居酒屋のとある座敷

居酒屋の開かずの間

41 :彼氏いない歴774年:2010/07/19(月) 02:17:29 ID:WjIwyNKw

まだ高校生の頃、当時首都圏では有名なフランチャイズの居酒屋でバイトしてた。 
先輩のお姐さん達も年が近く、厨房の板さん達も口は悪いけどすごく優しかった。 
店内は一階がカウンター席とファミリー席。 
普段使わない二階がコの字形の大きなお座敷で、コの字の右側をふすまで仕切って、
手前から1番2番、コの字の左側の大座敷は取り敢えず4番5番と呼んでいた。
その奥、1,2,4,5を繋ぐ通路の右、2番の奥に3番座敷があった。 
二階には更衣室がある為、出勤・帰宅時には必ず二階に行かなければならないんだけど、 
何故か座敷の方にえも言われぬ威圧感を感じて、常に座敷の方は見ないようにして更衣室を使っていた。 


【オカルト】居酒屋のとある座敷続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】葬儀屋の俺の話を聞いてくれ
  • 【ホラー】秘密のクリスマスパーティー
  • 【オカルト】人形に魂を宿す
  • 【ホラー】大学生の宗教勧誘怖すぎワロタwwwwwww
  • 【オカルト】暗闇の風呂
  • 【オカルト】嫁に逃げられた旦那
  • 【呪い】Black Magic【海外】
  • 【不思議】大泣きすると聞いた事ない言葉が聞こえる人っていますか?
記事検索