本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

洒落怖

【洒落怖】呪い殺しの人形

呪い殺し

1:15/08/24(水)23:39:03.10D:pbHCxZMr0

俺が小学生の時の話。

家の近所にお寺があって、よく遊びに行っていた。そこには70歳くらいの住職がいて、境内やら敷地やらに入っても、怒らず自由に遊ばせてくれた。
たまにお菓子なんかも出してくれて、俺は近所に住むタカシと放課後はよくそこで過ごしていた。

その寺は近所に多くの檀家をもっていて町内の寄り合いやら、新年会なんかもそこで行っていた。住職は物腰の柔らかい温和な老人という感じで、町の人たちからの信頼も厚かった。


【洒落怖】呪い殺しの人形続きを読む

【洒落怖】憑き護

憑き護

366(1/27)◆eQDK6O81/ssage2005/09/30(金)15:38:12ID:6yubSqQR0

俺が子供の頃に体験した話だ。

あれは忘れもしない小学五年の夏休み前のことだ。古い学校でな、創立88年って位のボロボロの学校だったんだ。
一応改築やらなんやらで生徒の手の届くような場所はコンクリートで塗り固められていたが天井付近や天井は木造だった。
今思うと変な感じだったよ。
それで、これまた年代物なプールがあるんだが、事件はそこで起こった。


【洒落怖】憑き護続きを読む

【洒落怖】狂気のメモ書き

狂気のメモ

484:1:2011/04/14(木)20:09:42.12

うちは競売にかけられた不動産の調査を請け負ってる会社なんだけど、こないだ、前任者が急に会社に来なくなったとかで、やりかけの物件が俺にまわってきた。

まぁ正直うちの会社は、とある筋の人から頼まれた”訳あり物件”を取り扱うようなダーティなとこなもんで、こういうことはしょっちゅうだから、たいして気にもとめず、前任者が途中まで作った調査資料(きたねぇメモ書き)持って、遠路はるばるクソ田舎までやって来たわけですよ。

その物件はかなり古い建物らしく、壁とか床とかボロボロで、あちこちにヒビが入ってたり、湿っぽい匂いがしたりで、相当テンション下がってたんだけど、まぁとにかく仕事だからってことで気合入れ直して、せっせと調査を始めたわけですわ。

1時間くらい経った頃かな、ふと窓から外を見ると、一人の子供が向こうを向いてしゃがみこんで、なにやら遊んでるのに気づいた。
よそ様の庭で何勝手に遊んでんの?って注意しようかと思ったんだけど、ぶっちゃけ気味が悪かったんだよね、その子。

なんか、覇気がないというか、微動だにしないというか、一見すると人形っぽいんだけど、しゃがんでる人形なんてありえないし、でもとにかく、人って感じがしなかった。


【洒落怖】狂気のメモ書き続きを読む

【洒落怖】執着心

執着

951 :本当にあった怖い名無し:2011/05/31(火) 22:57:27.90 ID:BndriAnC0

ドルフィンリングと言うイルカの形をした指輪が流行った大昔の話。 
当時私はリア消(低学年)で、10歳年の離れた姉がいるんだけど、姉はいわゆるDQNで、
夏休みになるとほぼ毎晩DQN仲間をうちに連れてきては、親と喧嘩をしていた。 

で、この当時、子供嫌いのお兄さん(以下A)、優しいお姉さん(以下B)と言う二人が、
いつも家に遊びに来ていた。 
Aさんは私が姉の部屋に近づくと凄い怒って、「ガキがくんじゃねーよ!」って怒鳴り散らすのね。 
その度にBさんや他の人たちが、「小さい子にそんな事言うなよ~」とフォローしてくれて、 
「Cちゃん(私)だって遊びたかったんだよね」とか言ってお菓子くれたり、部屋に入れてくれた。 
正直私はAさんが嫌いだった。
だって人の家に来て泊っていったりするのに優しくしてくれないし、 
私が姉の部屋に近づこうとすると、「チッ!」って舌打ちして威嚇するし、
たまに外で会っても「ガンくれてんじゃねーぞ!」とか言ったりして、とにかく怖かったから。 
逆にBさんのことは大好きだった。
BさんはAさんと違ってて、うちに来る度に花火やお菓子をくれたり、
Aさんのフォローもしてくれたり、外で会えば必ず声をかけてくれて、
友達のいない私が寂しいだろうからって、一緒に遊んでくれたりもしたんだ。 
Bさんの口癖は、「Cちゃんが私の妹ならいいのに」だった。 


【洒落怖】執着心続きを読む

【洒落怖】子猫を虐殺した報い【呪い】

猫の怨念

483 :本当にあった怖い名無し:2011/07/24(日) 21:45:10.54 ID:AI1AgOA+O

何年も前、家から近い私立の女子校に進学して、中学一年生だった時、
小学校が一緒だった子がいなかったのに加えて、入学してすぐに変な噂を流されてしまって、
クラスで孤立していました。 
噂の内容は詳しくは教えてもらえなかったのですが、
「猫を生きたまま食べてるのを見た」だとか、酷い嘘っぱちでした。
中学に入ったばかりの女の子といえど、これを本気で信じていたとは思えないので、
やっぱりちょうどいい憂さ晴らしの対象にされていたのかなとも思います。 


【洒落怖】子猫を虐殺した報い【呪い】続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】崖の上のウサギ
  • 【オカルト】格安物件に一年住んでみた
  • 【不思議】謎の声の守護
  • 【時空の歪み】ワープする部長
  • 【時空の歪み】物質変化も起こす時空の歪み
  • 【オカルト】カラオケのバイト怖すぎwwwwwww
  • 【不思議】怪人二十面相の爺ちゃん
  • 【オカルト】洒落にならないほど怖い物件
記事検索