本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

最凶の守護霊シリーズ

【最凶の守護霊シリーズ】女性だけが栄えるうちの家系事情

巫女さん

563 :561:2011/12/18(日) 03:29:06.56 ID:eAMJMBmL0
 
私は母方の先祖の女性が山の神を鎮め、そこに寺を建てた家系。
その名残なのか、女性は霊感を持って産まれることが多いみたいです。
2人いる姉もそれぞれ霊感があり、
母や祖母、叔母や従姉妹など、それぞれ力の大小はありますが、何かを持っているみたいです。 
とある従姉妹は霊感が全く無く、珍しかったようですが、
子供を産んだことで体質が変わり、霊を見るようになったようです。 
潜在的には力があったみたいですね。
逆に叔母は、子供の頃から霊障などに悩まされていたようですが、
子供を産んでから体質が変わったのか、霊を見ることなどが減ったようです。
子供を産むということは、霊能的にもすごく大きな事のようですね。 


【最凶の守護霊シリーズ】女性だけが栄えるうちの家系事情続きを読む

【最凶の守護霊シリーズ】巣くうもの Part2 ~呪いの部屋~

恐怖の憑き物

89 前々スレ128 2009/04/08(水) 23:46:50 ID:nAJ5XbKe0
 
スレ208で、井戸の底のミニハウスと学生時代の女友達Bに住み着いてるモノの
また続きの話が、しかも今度は新しく舞い込んで来ました。
以下、前スレと同じく状況説明(前スレのコピペで失礼)。

・「みえるひと」な女友達Aの言では、Bの身体を出入りしている何か
 普通の霊と違うものがいる(寄生虫?居候?みたいな状態らしい)。
・B本人は気づいてないが、霊的なものは大抵それを避けるから、Bは心霊体験できない。
・とりあえず当時のAが知る限り、ソレはBを守っていた。
・ でもAが感じる気配では、とても善意の守護ではない。っていうか悪い感じらしい。
・ 強力な霊とBのナニかが戦うときにはB当人は爆睡するっぽい←Aの推測

何でも、Aが、もう1人学生時代の友人(Fとします)に誘われて、
二人でB宅を訪問してきたそうです。
「何か」が今もいるのか、そして何よりBの子供は普通なのかどうかが知りたかったと。
最も帰ってきた後の話を聞くと、
「……行くんじゃなかった……」と言ってましたが。

Aによると、Bは郊外のやや長閑なところに住んでいて、喜んで迎えてくれたそうです。
休日だったので、B夫と子供も居て挨拶したと言っていました。

そして結論から言って、やっぱり「何か」はBの中に居たそうです。
……しかも、A曰く「育ってた」と。
大きくなってたと言うか強くなってたと言うか、ハッキリしてきてたと言うか。
「やっぱり形とか顔とか、そういう輪郭は見えないんだけどね。
霧だとしたら『濃くなってた』、人影だとしたら『立体的になってた』って感じで。
気配も強くなってて、撒き散らす匂いっていうか放射能みたいなものが増えてた感じで、
正直ぞっとした」


【最凶の守護霊シリーズ】巣くうもの Part2 ~呪いの部屋~続きを読む

【最凶の守護霊シリーズ】イケメンで人当たりも良い好青年

好青年

162 :本当にあった怖い名無し:2014/01/27(月) 18:13:56.33 ID:MkE7++yOi
 
その後輩、A君は去年うちの部署に配属されてきた。
年は20代後半、イケメンで人当たりもいい、いかにも好青年という感じ。 
それまでいたところとは畑違いな部署に来たこともあり、最初は手違いもあったけど、
努力家だし一度教えればそれで覚えてくれるので、教育係だった俺はとてもありがたかった。
俺を含め大半は彼を認めていたし、評価していたと思う。
気さくだけど礼儀正しく、ユーモアもある彼は職場にもすぐ馴染んだ。 
しかし、彼を良く思わなかった人がひとりだけいた。 


【最凶の守護霊シリーズ】イケメンで人当たりも良い好青年続きを読む

【オカルト】お狐様の守護

お狐様

227 :恐い:2008/05/12(月) 08:21:12 ID:tHBRzKErO
 
小さい頃からずっと、部屋の隙間から動物が私を見てる。幼稚園のころに気づいた。 
引き戸や引き出しの1~2センチくらいの隙間からじっとこっちを見てる。 
実家にいた頃は、近所のお狐様のお社の掃除とか巫女の役とかもしてたから、 
もしかしたらそのお狐様が見守ってくださってるのかもしれない。 
大学の寮はGとカビだらけだったけど、どっちも私の部屋には一度も出なかったし、 
隣の部屋から火が出たときも、火元の反対隣には盛大に飛び火したがうちは無事だった。 


【オカルト】お狐様の守護続きを読む

【不思議】霊能犬ゴロ

ゴロ

658 :霊能犬ゴロ:2012/04/20(金) 00:32:40.83
 
これはうちの飼犬とハタメイワクな友人の話。 

うちは柴犬(♂)を飼っている。 
今年で10歳になるのでけっこうな老犬だ。 
名前はゴロ。
今どきこんな昭和的な名前を付けるのもどうかと思うが、
我が家では犬の名前は『チビ』『ゴロ』『ジロ』のどれかに決めてるらしい。 
理由を親に聞いてみると、
「この名前を付けると、我が家ではどういうわけか長生きしてくれるから」 
とのことで、まあ縁起担ぎみたいなもんだろう。 


【不思議】霊能犬ゴロ続きを読む
記事検索
メッセージ

怖い話投稿はこちでどうぞ!

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【狂気】地下鉄工事中・・・人骨がどんどん出てきて・・・
  • 【オカルト】チャットしてたら声が聞こえてきた
  • 【洒落怖】山の神の祟り【呪い】
  • 【洒落怖】クラス全員皆殺しの呪い
  • 【時空の歪み】70年の時を得て・・・
  • 【呪い】友人の形見をオークションで売った結果wwwwwww
  • 【不思議】川に因縁のある家系
  • 【霊界】亡くなった人と会える地元の参拝行事
記事検索