本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

最凶の守護霊シリーズ

【最凶の守護霊シリーズ】蜘蛛屋敷の夢喰い蜘蛛

夢喰い蜘蛛

52 :本当にあった怖い名無し:2011/09/03(土) 20:55:49.79 ID:CUDIkzy40

怖い話というより不思議な話。

我が家は東北の片田舎にある古い一軒家。 
ウチでは昔からクモを大事にする習慣があって、家には沢山のクモが住み着きクモの巣だらけ。 
殺すなんてもっての外で、大掃除の時もクモの巣を必要以上にとったりしちゃダメって言われてた。 
兄貴も自分も、学校で掃除中に殺されそうになったクモを虫かごに入れてお持ち帰りする程度には大切にしてた。 
おかげで近所じゃ「クモ屋敷」って呼ばれてたけど、
夏場にハエが発生することもなけりゃゴキも出ないという有益さも持ち合わせてたので、
家族の一員みたいな感じで生活してる。
たぶん軍曹もいるんじゃないかな、見たことないけど。 


【最凶の守護霊シリーズ】蜘蛛屋敷の夢喰い蜘蛛続きを読む

【最凶の守護霊シリーズ】神様に恋焦がれ、共に旅した日々

神様と共にある日々

1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/:2015/12/24(木) 19:27:25.50 ID:kC9vrqrV.net

イブなのに暇してるから話してく


2 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/:2015/12/24(木) 19:27:59.01 ID:kC9vrqrV.net

お、立ったー


3 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/:2015/12/24(木) 19:29:15.57 ID:kC9vrqrV.net

私は首都圏で生まれ育った。 
別段都会でもなく、田舎でもない。至って普通の住宅地のど真ん中。 
小学校まで徒歩2分という素晴らしい立地に生まれ、順調に進学した。 
進学した小学校の真裏には、神社があった。便宜上、神田神社とする。 
幼稚園の頃から毎日前を通っていたけれど、 
初詣や縁日、お祭りなんかでしか立ち寄ったことはなかった。 
理由は一つ、怖かった。


【最凶の守護霊シリーズ】神様に恋焦がれ、共に旅した日々続きを読む

【最凶の守護霊シリーズ】知らずに最強の邪教神を呼び出してる奴wwwwwww

邪教神の召喚

951 :本当にあった怖い名無し:2012/10/31(水) 17:10:03.09 ID:NYGdqjo00

こっくりさんってあるじゃん? 
何故か俺の小学校時代の時は、一番最初の質問は必ず、
「あなたは誰ですか?」にしなければならないっていう決まり(?)があった。 
これを質問すると大抵は、
「(地名)ノキツネ」か「(地名)ノタヌキ」、たまに「クジラ」とか返ってくるだけなんだが、
俺が混じったときだけ何故か変なのが呼ばれる。 
「イエノゴキブリ」だの「ネズミノメス」だの「ハエノオウ」だの… 
それだけなら誰かが悪戯したんだろうで終わりなんだが、
なぜかそのショボイ奴等に限ってピタリと正しいことを言い当てる。 
しかも過去のことだけじゃなくて未来のことまで言い当てやがる… 
これの所為で卒業するまで俺のあだ名は「キタシャマ(汚いシャーマンの略)」だった…(:_;)


952 :本当にあった怖い名無し:2012/10/31(水) 17:11:59.24 ID:Z/jM+OPF0

>>951 
最後、最後の一つ!! 
おまっとんでもない物呼び出してるぞ!!


【最凶の守護霊シリーズ】知らずに最強の邪教神を呼び出してる奴wwwwwww続きを読む

【最凶の守護霊シリーズ】女性だけが栄えるうちの家系事情

巫女さん

563 :561:2011/12/18(日) 03:29:06.56 ID:eAMJMBmL0
 
私は母方の先祖の女性が山の神を鎮め、そこに寺を建てた家系。
その名残なのか、女性は霊感を持って産まれることが多いみたいです。
2人いる姉もそれぞれ霊感があり、
母や祖母、叔母や従姉妹など、それぞれ力の大小はありますが、何かを持っているみたいです。 
とある従姉妹は霊感が全く無く、珍しかったようですが、
子供を産んだことで体質が変わり、霊を見るようになったようです。 
潜在的には力があったみたいですね。
逆に叔母は、子供の頃から霊障などに悩まされていたようですが、
子供を産んでから体質が変わったのか、霊を見ることなどが減ったようです。
子供を産むということは、霊能的にもすごく大きな事のようですね。 


【最凶の守護霊シリーズ】女性だけが栄えるうちの家系事情続きを読む

【最凶の守護霊シリーズ】巣くうもの Part2 ~呪いの部屋~

恐怖の憑き物

89 前々スレ128 2009/04/08(水) 23:46:50 ID:nAJ5XbKe0
 
スレ208で、井戸の底のミニハウスと学生時代の女友達Bに住み着いてるモノの
また続きの話が、しかも今度は新しく舞い込んで来ました。
以下、前スレと同じく状況説明(前スレのコピペで失礼)。

・「みえるひと」な女友達Aの言では、Bの身体を出入りしている何か
 普通の霊と違うものがいる(寄生虫?居候?みたいな状態らしい)。
・B本人は気づいてないが、霊的なものは大抵それを避けるから、Bは心霊体験できない。
・とりあえず当時のAが知る限り、ソレはBを守っていた。
・ でもAが感じる気配では、とても善意の守護ではない。っていうか悪い感じらしい。
・ 強力な霊とBのナニかが戦うときにはB当人は爆睡するっぽい←Aの推測

何でも、Aが、もう1人学生時代の友人(Fとします)に誘われて、
二人でB宅を訪問してきたそうです。
「何か」が今もいるのか、そして何よりBの子供は普通なのかどうかが知りたかったと。
最も帰ってきた後の話を聞くと、
「……行くんじゃなかった……」と言ってましたが。

Aによると、Bは郊外のやや長閑なところに住んでいて、喜んで迎えてくれたそうです。
休日だったので、B夫と子供も居て挨拶したと言っていました。

そして結論から言って、やっぱり「何か」はBの中に居たそうです。
……しかも、A曰く「育ってた」と。
大きくなってたと言うか強くなってたと言うか、ハッキリしてきてたと言うか。
「やっぱり形とか顔とか、そういう輪郭は見えないんだけどね。
霧だとしたら『濃くなってた』、人影だとしたら『立体的になってた』って感じで。
気配も強くなってて、撒き散らす匂いっていうか放射能みたいなものが増えてた感じで、
正直ぞっとした」


【最凶の守護霊シリーズ】巣くうもの Part2 ~呪いの部屋~続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【感動】桜が俺と家を結びつけてくれた
  • 【オカルト】夢の中で生きる女性
  • 【北海道】人を探し続ける男
  • 【時空の歪み】いくつも未来の出来事を教えてくれる友人
  • 【時空の歪み】未来からの来客
  • 【オカルト】居酒屋のとある座敷
  • 【オカルト】呪いの印字
  • 【不思議】欠ける金色の指輪
記事検索