本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

恐山

【オカルト】深夜に恐山へ遊びに行った結果wwwwwww

恐山へ行った

669 :イタコ:02/01/13 02:40

 
学生時代に恐山に行ったときの話をしましょう。 

忘れもしない大学2年の夏、ヒマを持て余していたサークル仲間六人で、どっか肝試しに行こうかということになりました。 
それまでにも夜の火葬場で花火をしたり、幽霊が出ると評判の廃墟で酒盛りをしたりしていた我々。
先輩に「オイK(私)、青森で一番怖いとこつったらどこよ?」と聞かれ、
とっさに「恐山じゃないっすかねえ」と答えてしまいました。 
よし、んじゃ今から行くかってことで先輩のワゴンに六人乗り込み、青森県弘前市から恐山へ。
その時すでに二十一時半過ぎだったと記憶しています。


【オカルト】深夜に恐山へ遊びに行った結果wwwwwww続きを読む

【死後の世界】神様との縁が有るか無いかで死後が変わる

死後の導き

977 :1/4@\(^o^)/:2016/05/06(金) 22:31:40.22 ID:X7IZ1lFM0.net
 
俺は結婚できないと悪霊になるという話。 

大学時代、「日本人は死んだらみんな恐山に行くんだ」とお爺さん教授に言われた。 
教授はそういうのを専門にやってる人ではない。
ゼミの飲み会での話だから、世間話として喋ったんだと思う。 
その日は俺の興味がない話題で他の生徒同士盛り上がっており、教授もぽつぽつとしか話題に乗らなかったので、
暇そうな頃合いを見計らって、前述の恐山に~の話を掘り下げて聞いた。 
「日本国籍を持っていれば恐山に行くんですかね?」と聞くと、
「法律で決まっている日本国籍、というのではなくて、心根が日本人ならば行けると思う」という。 
俺は関西で生まれ、海外で育ち、成人してからは関東に居る。
青森に縁はないのだがそれでも行くのか?と聞いた気がする。心根は日本人だと自分では思っているので。 
すると教授から、
「生きているうちは、恐山は青森県にあると思うことしかできないが、死ねば違う。
 土地との縁よりも、日本を治める仏様や神様との縁が重要」 
との答えをもらった。 
その時俺はなんとなく、あの世の力が恐山から漏れているだけで、死ねばその力の大元に引かれるのだから、
恐山というこの世の座標は意味を持たない。とかいう話かなあ?と納得した。 
その後はオカルトめいた話をする訳でもなく、教授と深い付き合いをする訳でもなく大学を卒業し、この話を忘れかけていた。


【死後の世界】神様との縁が有るか無いかで死後が変わる続きを読む

【青森】恐山に関する怖い話

恐山

86 :太郎:01/11/21 01:12
 
ある寺に、l一人の盲目のK住職がいた。 
これはそのK住職が、数人の若い住職を連れて恐山に行ったときのこと。 

知っている人もいると思うけど、恐山には所々に死んだ人の冥福を祈るために、
それぞれの思いが込められた、たくさんの小石が山のように積まれている。 
盲目の住職は若い住職たちに向けて言った。 
「ここに積まれている小石は、絶対に持って帰ったりしてはいけない」


【青森】恐山に関する怖い話続きを読む
記事検索
メッセージ

怖い話投稿はこちでどうぞ!

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【時空の歪み】戦時中の亡霊か?未帰還の戦闘機が今になって戻って来た話
  • 【オカルト】必ず海で死ぬ家系
  • 【狂気】地下鉄工事中・・・人骨がどんどん出てきて・・・
  • 【オカルト】チャットしてたら声が聞こえてきた
  • 【洒落怖】山の神の祟り【呪い】
  • 【洒落怖】クラス全員皆殺しの呪い
  • 【時空の歪み】70年の時を得て・・・
  • 【呪い】友人の形見をオークションで売った結果wwwwwww
記事検索